気ままにmemo

Category : アニメとか

SPEED GRAPHER(スピードグラファー)

今期は続編ものが多くて嬉しい今日この頃。
ラストエグザイルとかアクエリオンとか、懐かしい気持ちで見ているよっ。

ラスエグはDVD買うほど好きだったなぁ。
GONZOがまたアニメ作ってくれて嬉しい。


ログ(スピードグラファー)
GONZOのアニメはいろいろ見てきたけど、一番のめり込んだのはスピードグラファーでした。
当時ギャオで一生懸命見てたよ。
涙あり笑いあり、一部のマニアに強烈な刺激を与えてくれた良いアニメだったと思うの。
スポンサーサイト



BSも良いよね

NHK番組コレクション
http://www.youtube.com/user/NEPYOU

最近また、YoutubeでNHKの番組を見てます。
特にカスミンは好きなアニメなので、何度となく繰り返し視聴しています。
カスミン
http://www3.nhk.or.jp/anime/kasumin/

放送時は鋼の兄弟が裏番組だったせいで、マイナー止まりだったのがちょっとショック。
カスミンは名作だと思う。特に第2シーズン。
Youtubeで見られるのは第1シーズンまでですが、カスミンは定期的に再放送されてるので、テレビで見る機会もあると思います。
というか私も再放送のときは、時間があれば見るようにしてます。何度見ても面白いね。
ベチャポンテンやら帽子男やら気になるものがいくつか残ってるので、新シーズンきてほしいな。
あとベチャポンテンに関しては、Yahoo!知恵袋で=カスミン説を唱えていた人がいて目から鱗でした。なるほど。

仮面ノリダーも忘れちゃいけない

ラジオをかけたら、『今日は一日SF・ヒーロー三昧』が流れてたぁぁぁぁー。
終わりらへんしか聴けてませんが、良かったぁぁ(n‘∀‘)η

ヒーローソングといえば、勇者シリーズとエルドランシリーズが好きです。名曲が多いよね!
勇者シリーズはマイトガインジェイデッカーぐらいしか、まともに見れてなかったんですが、OPは全部チェックしてました。
エルドランシリーズも絶対無敵ライジンオーぐらいしか、まともに見れてなかったんですが(以下、上に同じ)
(我が家では夕方にアニメを見させてくれなかったんですよ…ニュース…)

ヒーローものはOPが格好良いですよね。
サビが熱い。流れる合体シーンが燃える。見てると元気が溢れてきて思わず叫びたくなってくる。
だいすきです。

ヒーロー作品では、少年主人公が人外と触れ合う展開がたまらなく好きだったので、メタルヒーローシリーズではジャンパーソンを継続して見てました。
初めてハマった特撮ヒーローだったなぁ。
朝番組は面白いの多いですよね。
いまは侍戦隊シンケンジャーと仮面ライダーディケイド見てます。
侍戦隊シンケンジャーはキャラ設定がぶっとびすぎてて、面白おかしいです。

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I
ビクターエンタテインメント (2006-05-24)
売り上げランキング: 42963

10話感想

先週の鉄腕バーディー02 DECODE、10話。

ブルマ姿のカペラにニマニマしてたらカシュー捜査官がデター。YATTA−!
この人生きてたのか良かったー。
久々のカペラ悪顔、イルマさんのビンタ、ひし!抱擁!!
これで落ちが読めて笑ってしまったのは、私だけではないはず。
いつも通りの二人で良かった良かった。誰かカペラに落とした靴届けたげて。

タセラ。
死ぬなら死ぬで事前に和やかシーン入れないでおくれ…。
可哀想すぎて涙が。タセラぐらいは助かるかと思ったのに…ああぁ。

ナタル。
フラグ的な意味で、どんどん死にそうになってる…。が、頑張れ!
公式トップもナタル膝抱え欝表情なんですが…。がががが頑張れ!!

1期ではバーディの出番がツトムに食われた印象があったのですが、2期ではツトム以上に出番が増えていて安心しました。
釣り合いは大事だよね。よしよし。


獣の奏者エリンの10話。
5話までの田舎ほのぼのストーリーが信じられないぐらいなんですが…。
おぉぉ…チャンバラシーンきたよ!
霧の民とか仮面の人とか堅き楯の人とか、エリンの見えないところで色々動いてる感じがするんだけど、なんだろう…結局これってどういうお話なんでしょうか?
いまだに作品ジャンルが掴めません。
ウィキペディアで原作を調べてきたところ、今回登場したイアルがエリンのパートナーポジションになるわけなんですかね。
エリン、そういうのに無縁そうにみえたのに……かなり続きが気になってきたど!イケメン!

アニメは展開がゆっくりしているので、ちょっとじれったく感じるときがあります。
見入ると止まらなくなるのですが。
原作だと母親との離別シーンも早い段階だそうですね。図書館で借りてこようかな。

図書館といえば身代わり伯爵シリーズを最近借りて読みました。
ミレーユの鈍感ぶりにウズウズしてしまったよ。おぉぉリヒャルト頑張れ!涙!

【ジャックタイム】 意味:緊急事態を理由に暴行や窃盗が許可されるときのこと

寒流と言われて久しいこの頃だけど、周りにいるマダム達は今もどっぷり韓国ドラマに漬かってるよ!
私も薦められて韓国ドラマを見ました。ガラスの靴とか魔王とか。

ガラスの靴は、ヒロインよりも周囲の人達に感情移入してしまったよ。ヒロイン補正パネェェェ
妹(ヒロイン)に恋人をとられたお姉さんが可哀想で可哀想で…。
いやヒロインに悪意はないんでしょうが、ヒロインが優遇されすぎてちょっとね…。

魔王は日本でもリメイク版が放送されたそうですね。
魔王を薦めてくれた人は、「日本版は見なくていいから、こっちを見なさい」と言って韓国版のDVDを渡してくれました。わあ。
毎回盛り上がりがあって、あちこちで頻発する謎、交錯する人間関係、連続する殺人事件…ミステリーとしてラストまで充分楽しめました。
が、私はそれよりも弁護士役の人がイケメンすぎて、それだけで充分大満足お腹いっぱいご馳走様状態になりましたよ!はぁはぁ素敵!はぁはぁ!
おまけにヒロインも美人すぎて、弁護士と並ぶと美男美女!すぎる!はぁはぁ!
韓国ドラマファンいわく、韓国俳優は指先一本までケアされていて容姿が精練されているそうですよ。
だから人形のように美しいのか。すごいなー。

あと、アメリカドラマもいくつか見ました。24LOSTが面白かったです。
24は何度も敵に侵入されるCTUのザルっぷりと、ジャックの拷問タイムで毎度唖然/(^o^)\
大統領サイドの活躍が好きです。5部が一番好きだな。
LOSTは無人島生活ドラマかと思いきや、タイムトラベルが絡んだりSF要素が多すぎて、頭がついていかない!でも面白い!!

最近はアメリカアニメのアバター〜伝説の少年アン〜も気になっているのですが、地上波じゃないので視聴できず歯がゆい思いをしています
NHKあたりで放送したら、日本国内での知名度があがると思うんだけどな。
日本版公式サイトはこちら。かなり重いのですが、番宣動画がいくつか視聴できます。

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA