気ままにmemo

Date : 2006年04月

ジルオールが

女性向けゲームと言われているのに少し納得。

ジルオール

「可能性の女神がいたら、あんな感じか…」
レムオンの言動に頭から湯気がでました。こっぱずかしすぎる…。
スポンサーサイト



いろいろあって…

いま3周目。

ジルオール

チャカが思っていたより元気な少年でビックリしました。
お姉ちゃん、お前のような弟をもって幸せだよ。ほろり


▽ちなみに2周目でみたEND。
ゼネテス、ヴァイライラ、ヴィアリアリ、エスト、ゴブゴブ団、シャリ
ゼネテスはてっきりプロポーズでもされるものかと、
うはうはドキドキどんとこーい胸を高鳴らせながらエンディングに挑んだのですが
想像以上にあっさっりした終わり方で し た…。
なーーーーんだ。
…がっくり。

いま、なんだか無性にアンギルダンに謝罪したい気持ちですたい。

エリス女王との謁見

ジルオール


赤い髪が、エリス女王の部屋によく映える。
この髪の色ちょっといいかも〜

二周目

ジルオール

おとーさーん!!!!
思わずラプソディアを思い出してしまった、出だしでした。(旅先の町スタート)

あと、一週目ではちゃっかり殺してしまうほど、どうでも良かったゼネテスですが、
今回のイベントで運命の赤い糸を見出してしまいま し た。
ゼネテス格好いい。漢や。奴はほんまもんの漢やでぇ。

それにしても、ゼネテスはエンディング迎えるのに、何であんなに犠牲が多いのでしょうか?
まず、アンギルダンには死んでもらわないといけないし、
カルラのエンディングは見られなくなるし、
レムオンのエンディングもたぶん見られないだろうし(好感度あげにくい)
プレイする身としてはいろいろ辛いのですが…。特にアンギルダン死亡がね!

おまけに、ゼネテスのエンディング優先度は上から5番目。
ほんとスタッフに愛されすぎだよ。ゼネテス。

-----
あ、そうそう。
何もしてないのに、ゼネテスの好感度が熱愛まで上がっていたんですが、
さてはゼネテス、主人公に一目ぼれ?(ルルアンタの好感度は上がってないのに…)

カルラEND

レムオンEndのために、歴史区分2から一度はやり直したんですが
結局はカルラEndのために、レムオンには死んでもらいました。
ごめんね!レムオン!

でも後悔はしてないよ!!
ジルオール

しあわせ〜。
一周目は、セラ・ロイ・アンギルダン・カルラ・エステル・オイフェ
ザキヴ・フェティ・レルラ=ロントン・イークレムン・ネモ
のエンディングまで見ました。



ジルオール

ネモめ…

アンギルダンのバカ

ジルオール

ほっとくとすぐ死んじゃうアンギルダン。
三度も命を落としちゃうアンギルダン。

そんなヨワ格好いいとっつあんが大好きです。

↓公式のプレイメモ。アンギルダンが載ってるよ。
http://www.gamecity.ne.jp/zo/playreport2/index2.htm

ジルオール

でもイオンズが一番好きです。

全米が泣いた

ジルオール

ギガスラッシュで14連続攻撃、とどめは一万越。二刀流の威力に大興奮しました。
ぜひ二周目はレムオンとベルゼーヴァとレーグで、パーティを組んでみたいです。

やり直したよ。

「こんなカワイイ横顔してたなんて…」(エコー)
ジルオール


「恥ずかしいセリフ、禁止!!」(藍華AA)

異性とのイベントはちょっぴり恥ずかしい。
レムオンとかツェラシェルとか好感度高まると奴ら意味深なこと言い出すんだぜ!

攻略本の役立たず。

ジルオール

アンギルダンに現を抜かしていたら、
レムオンとザキヴの死亡フラグが立ってしまいました。

↓歴史区分2からやり直し

ヒルダリアに現を抜かしていたら、竜殺しの称号を得てしまいました。
ついでに死竜も倒してやりました。
ヴァイライラとヴィアリアリが仲間にならなくなってしまいました。

↓歴史区分2からやり直…
できるか
 _,,_  パーン
(‘д‘)    
 ⊂彡☆))Д´)ウワァアン!


もうなんか随分時間を無駄にしてしまったなぁという感じです。
ツェラシェルの件はあきらめて、一周目クリアすることにします。(まだ一周目…)
ちなみに現在、第一次ロストール戦時点での主人公のレベルは42です。頑張りました自分。

ジルオールはじめました。

風の鉄壁→ノーブル伯→竜殺し(今これ)
ジルオール

自分と程遠いビジュアルにしようと思い、主人公の髪を青色に設定したら、
周囲からかなり浮いてしまいました。がーん。予想外の展開。

ちなみに主人公の名前はジルです。ゲーム名がジルオールなので(安易)

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA