気ままにmemo

Date : 2007年05月

霊の仕業ね。

ホラーアニメといえば、やっぱりハイスクールミステリー学園七不思議を思い出すわけで…

これが放送された当時は、ホラー漫画やアニメ、ドラマが流行ってたなぁ。
地獄先生ぬ〜べ〜とか、学校の階段とか、木曜の階段とか…。
ぬ〜べ〜は恐い話もあったけど、比較的コメディ色が強かったので、恐がりの私でも楽しんで見ていたのを思い出します。
雪女がすごく好きでした。白鳥由里さんの声が好きだったんですが、最近あの人見かけないなぁ。
セイバーマリオネットのチェリーとか堪らんかったです(またそうやって話題がそれる)

ハイスクールミステリー学園七不思議は、めちゃくちゃ恐くてトラウマになりそうでした。
いま見ても、やっぱり恐いシーンとか多いんですが…あれを夕方に流していたフジテレビは神がかってるよ。

余談だけど、ゴーストハントはアニメ化するより、ドラマ化したほうが受けたと思う。
いま読み返してみると、ゴーストハントはホラーというより、ラブコメ寄りの(ホラー)ミステリー小説な印象が強い気がするんですよ。
旧金田一少年の事件簿みたいな、コメディ感覚なドラマだったら、流行ったと思うんだけどなぁ。
といまさらながらにドラマ化を期待してみたり…。
さらに余談だけど、ライアーゲームのドラマは、てっきり土9日テレ枠だと思ってた。
面白くて毎週視聴してます。
スポンサーサイト



JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA