気ままにmemo

Date : 2009年08月

女性向感想 樹海ガール

THEATER MARIA 中村喜八さん
THEATER MARIA

樹海ガール

 ジャンル - 女性向・地味系超短編王道乙女ゲーム(HPより)
 ツール - 吉里吉里2 / KAG3
 公開日 - 2009/8/28

樹海に住む女性ヴィヴィ。彼女は樹海で自殺志願者キールと出会う。
一方、とある探偵事務所には、富豪令嬢の捜索依頼がきていた。
攻略対象は一人。EDは三種類。
EDイベントコンプリート後に、おまけシナリオを三本見ることができます。

*感想*
処女作リメイク版とのことです。
乙女向けとありますが、性別関係なく楽しめる恋愛ストーリーだと思いました。
この方のゲームは、キャラクターが一癖あって面白いですね。
会話もコミカルでテンポよく、シナリオを読むのが苦じゃありません。
気がつけばエンディング。何度も繰り返しプレイしてしまいます。

で、ここからが本題なわけですが、なぜ所長とタヒが攻略対象じゃないんですか…!
製作者さんの日記を読むと、同じ葛藤を抱えたプレイヤーからのコメントが多々あったみたいで…、みんな思うことは同じなんだなーと、しみじみ仲間意識を覚えたり。
素敵ひげ!所長カッコイイ!
外見がナイスミドルなのに、軽く下ネタ連発する駄目おやじぶりが絶妙だと思います。
エロ親父ってあんまり良いイメージがないんですが、これくらいのサジ加減だと妙に愛嬌が感じられますね。
タヒは鼻歌カワイイ!もっと歌って事務所の妖精。とんでっけー。
パッと見、うだつが上がらない優男風なのに、軽く毒舌入ってたり、ちゃっかりしているところがギャップ萌えだと思います。

おまけシナリオのギャグ一直線なところは、とてもツボでした。
ヴィヴィが幸せそうで良かったです。末永くお幸せに。


同作者さんの別作品の感想はこちら。
「MAIDEN VOYAGE 007」の感想
「ダルマゲドン」の感想


※2011/10/23
サイトが消失してしまったようです。
他のサイトで中村さんのイラストを見かけることがあるので、健在?なのでしょうか。
お体が気になるなぁ。元気なようなら良いのですが。今後の動向を温かく見守りたいと思います。
またHP復活してほしいなぁ。とても寂しい。


※2012/01/04
遅くなりましたがリンク修正。
サイト復活されましたよ。やったぁぁぁ。どわーい!すごくすごく嬉しいです。へへ。
ただ過去作品は現在公開されていないようです。残念。
いつか…再公開あるかな?こっそり期待しています。
また中村さんの様子を伺えるようで、ホっと安心しました。
スポンサーサイト



女性向け感想 PrincePanicDX

LEDA LEDAさん
LEDA

PrincePanicDX

 ジャンル - 女性向けADV
 ツール - NScripter
 販売日 - 2008/12/29
 主な購入方法 - リブレット
 価格 - 600円

フリー配布中の「PrincePanic」と「Johnny'sPanic」のパッケージ版。
シェア版では、「PrincePanic(DX)」内に、アフターストーリーが追加されてます。
ベストエンドを見終えると、各キャラ個別に追加シナリオが開放される形となっています。

シェアゲーム感想 学校であった恋い話

七転び八転がり
七転び八転がり
※以下、ネタバレ注意。

学校であった恋い話

 ジャンル - 恋愛シミュレーション・男女主人公
 ツール - 吉里吉里2/KAG3
 販売日 - 2008/12/29
 主な購入方法 - 公式通販・各ショップ
 価格 - 1500円

七不思議の集会(学校であった怖い話より)から、数日。
坂上修一と倉田恵美(開始時にプレイヤーを選べます)は、平穏な学校生活を送っていた。
スポーツに勉学に恋に…。
語り部たちと過ごす日々をお楽しみ下さい。

PrincePanicと学怖

届いたど!

PrincePanicと学怖

PrincePanicと副読本と、学怖の攻略本!届いたど!
いまからプレイしてくるよ!!

シェアゲーム感想 学校であった怖い話1995〜VNV〜新装版

七転び八転がり
七転び八転がり
※以下、ネタバレ注意。

アパシー学校であった怖い話1995
~VNV~新装版

 ジャンル - サウンドノベル・ホラー
 ツール - 吉里吉里2/KAG3
 販売日 - 2008/04/25
 主な購入方法 - 公式通販・各ショップ
 価格 - 1000円

新聞部の坂上修一は、先輩の日野に「学校の七不思議」について記事を任された。
放課後、廃校舎に七人の学生を集め、彼らから怖い話を聞くことになったのだが…。

 〜語り部たちによるお話〜
新堂誠  『高木ババア』
荒井昭二 『ゲーマーの条件』
福沢玲子 『あなたは幸せですか?』
風間望  『かぐわしきにおひ』
岩下明美 『偽りの愛』
細田友晴 『魅惑のトイレ』
坂上修一 『学校であった怖い話』
 〜クリア特典〜
『恵美ちゃんの坂上君観察日記』
『飴玉ばあさん』

クリア特典以外は、選択肢なしの一本道です。
思う存分、語り部たちによる恐怖の世界を堪能して下さい。

女性向ゲーム(年齢制限) 感想

すみれの蕾 美蕾 ※18禁
すみれの蕾

つん・つん・つん・つんでれ (カナデ!)
やん・やん・やん・やんでれ (くさかべ!)
氷川きよしのズンドコ節の替え歌で

クリアしました。
良かったどーーーーーーー!
ファンディス出たら絶対予約で買うよ!!


以下、ネタバレで感想。

仮面ノリダーも忘れちゃいけない

ラジオをかけたら、『今日は一日SF・ヒーロー三昧』が流れてたぁぁぁぁー。
終わりらへんしか聴けてませんが、良かったぁぁ(n‘∀‘)η

ヒーローソングといえば、勇者シリーズとエルドランシリーズが好きです。名曲が多いよね!
勇者シリーズはマイトガインジェイデッカーぐらいしか、まともに見れてなかったんですが、OPは全部チェックしてました。
エルドランシリーズも絶対無敵ライジンオーぐらいしか、まともに見れてなかったんですが(以下、上に同じ)
(我が家では夕方にアニメを見させてくれなかったんですよ…ニュース…)

ヒーローものはOPが格好良いですよね。
サビが熱い。流れる合体シーンが燃える。見てると元気が溢れてきて思わず叫びたくなってくる。
だいすきです。

ヒーロー作品では、少年主人公が人外と触れ合う展開がたまらなく好きだったので、メタルヒーローシリーズではジャンパーソンを継続して見てました。
初めてハマった特撮ヒーローだったなぁ。
朝番組は面白いの多いですよね。
いまは侍戦隊シンケンジャーと仮面ライダーディケイド見てます。
侍戦隊シンケンジャーはキャラ設定がぶっとびすぎてて、面白おかしいです。

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I
ビクターエンタテインメント (2006-05-24)
売り上げランキング: 42963

学校であった怖い話VNV版 クリア

学校であった怖い話VNV版 、クリアしました。
総プレイ時間4時間ほど…。


早送りでプレイしたので、すぐに終えることができました…。

まとめて3本買ったのですが、残りはもうプレイ放棄して誰かに押し付けたいほどなんですが…。
できれば今すぐ友人知人にあげたい。

昔からアクションゲームだと、操作に詰まって積んじゃうことが多々あったのですが、シナリオゲームで積んでしまうのは、今回初かもしれません。
もう無理です。これ以上は耐えられません…。
唯一の救いはプレイしていたときに周囲に人がいたことです。
これ一人でプレイは無理ですよ。
同人ならではというか、商業の規制がないと、ここまで恐ろしいゲームが出来上がるものなんですね…。



とか書いて、やめる予定だったのですが、クリア後シナリオの『恵美ちゃんの坂上クン観察日記』を読んだら、だいぶ持ち直しました。
良かった。オチがあって良かった(/_;)
この追加イベント面白いよ。安心した。ありがとう清涼剤。

到着の早さに感動しました。いま朝。

公式から届いたど!

アバシー学校であった怖い話

すみれも神の手もプレイ中。
うわぁああどっちからプレイしようか迷う!
とりあえず家族がいる間に、怖い話を先にプレイしようかと思います。
だって一人でプレイするの怖いよ!怖がってるくせに買っちゃったよ!頑張るよ!!

すみれはいろいろ言いたいことが山ほどあるけど、とりあえず一つだけ。
弟のパジャマに目が点。

買ったど!

ようやく、すみれの蕾買えたど!夏休み万歳!冷夏万歳!電気代安い!やった!(興奮すると「ぞ」が「ど」になってしまう滑舌悪い自分!ところで滑舌って一発変換できないんだね!Yahoo!知恵袋見て勉強になったよ!!)

すみれの蕾

早くプレイしたいよ!


冠を持つ神の手も引き続きプレイ中。
タナッセとヴァイルの恋愛&友情&殺害エンドを見ました。
リリアノとモゼーラの友情エンドも見ました!もう大泣き!涙!感動した!!
ティントアと隠しキャラは全く順調に進んでません!日数配分難しいよ!!

冠を持つ神の手はクリア後に感想を書こうかなーとか思いつつ、やっぱりリアルタイムで楽しみを伝えたいなーとか思ったり、でも予想以上にどっぷりハマってしまって感想を書く時間も惜しいみたいな。
とりあえず今度感想書くよ、もうみんなハマればいいんだ。
二次創作キット萌え。

あと、うみねこのなく頃にもメロンブックスで予約してきました。
特製チェス型キーチャームもロリっ子新キャラも楽しみです。

同人ゲーム「アバシー学校であった怖い話」も、先月から気になって仕方ないです。
新作発売後にでも、まとめて買おうかなと目論んでます。
好きなサイトの管理人さんが、日記で絶賛してたんだ。こういう出会いって大事だよね。プレイが楽しみだぁ。

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA