気ままにmemo

 

女性向け感想 PrincePanicDX

LEDA LEDAさん
LEDA

PrincePanicDX

 ジャンル - 女性向けADV
 ツール - NScripter
 販売日 - 2008/12/29
 主な購入方法 - リブレット
 価格 - 600円

フリー配布中の「PrincePanic」と「Johnny'sPanic」のパッケージ版。
シェア版では、「PrincePanic(DX)」内に、アフターストーリーが追加されてます。
ベストエンドを見終えると、各キャラ個別に追加シナリオが開放される形となっています。

*感想*
ちょうど去年の8月に、フリー版の感想を書いてますね。
フリー版の「PrincePanic」と「Johnny’sPanic」は、今さら言うまでもなくボリュームは満載でした。
これに追加シナリオがあると聞いたら、買わないわけにはまいりません。
というわけで、副読本2冊と一緒にリブレットで購入してきた次第です。

追加シナリオは、新キャラやら、各キャラの関係性やら、過去話やら、いろいろ見られて面白かったです。
選択肢あり、スチルあり、ショートADVって感じでしょうか。
ボリュームはJohnny’sPanicぐらいありました。
このゲームの世界観やキャラクターが好きな方には、十二分に楽しめる内容となっています。
でも、俺は副読本の漫画と設定資料に悶えた…ぜ。燃え尽きすぎて灰になりそう。

LEDAさんのブログを見ると、次回作(新作)は学園サスペンスとのこと。
せっかく追加シナリオに、新キャラ(動物ラブの先輩とか占い師父とか…)が沢山でてきたのに、いろいろと勿体ない、勿体ないおばけがでるぞー。
高まった萌えをどこで発散すればいいのやらって感じです。
特に動物好きの先輩は立ち絵まであるのに、マサヤルートのとあるシーンでしか見られなかったんですよね。
良いキャラしてるのに出番が少なすぎて寂しいよ。
FDでまた活躍してくれるのかなーと期待してたんですが。
本当にPrincePanicは脇キャラが良い味してます。

新作の学園サスペンスも楽しみですが、PrincePanicシリーズも終わってほしくない。
そう切実にならざるを得ない内容でした。
買って悔いなし。おすすめです。


同作者さんの別作品の感想はこちら。
「Prince Panic」「Johnny's Panic」の感想
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA