気ままにmemo

 

ついに来た

シャドウオブメモリーズ、祝移植。やったー。
動画も見ました。
ネタバレ映像が、ところどころにあるんですが、あんなの流してていいの?(笑)
昔のHPには、必要最低限の情報しかなかったので、プレイ後は展開に驚かされたものです。
ホムンクルスと喫茶店のマスターに萌え。
あと、攻略見ずにプレイしたらDエンドになるのは、よくあることだと思ってる。

PS2発売当初に出たタイトルだったので、すぐに廃盤になってしまい、新品では入手困難だったんですよね。
私も中古でしか買えませんでした。
本当に移植は嬉しいです。
制作に関わっている河野さんのタイムホロウも、同じく過去修正アドベンチャーで楽しかったんですが、世界観は断然こっちのほうが深みがあって、のめり込めます。
風景を見ながら街を散策するのも楽しかった。住人に声をかけるのも楽しかった。
どの殺され方も味があって面白かった…。(こら)好きだったなぁ。
雪の中で女性を追いかけたのも良い思い出です。タイムアタック燃え。

公式サイトの配布壁紙見ましたが、アイクの雰囲気変わってて驚いた。
サウンドクリエイターの三浦憲和さんのブログに、昔のイラストが掲載されていたので、少し紹介。
懐古録 シャドウオブメモリーズ 〜死は生きかたをおしえてくれる〜
SOMは音楽も素晴らしかったです。
最新記事にも移植版について触れてたので、早速読みましたが、なんかボイスが変わったような気がしてたんですが、全部撮り直しだったんですね。
音楽もかなり期待できそう。おぉ。
三浦さんの音楽は好きで、4もラプソもサントラ予約買いしました。

いまからわくわくが止まりません。


さて、PSP買わないと/(^o^)\マダ モッテナイヨ

シャドウ オブ メモリーズ
パッケージは前の方(参考:ガイドブック表紙)が個人的には好きです。
ガイドブックのショートストーリーとキャラ図鑑は良かった。買って悔いなし。
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA