気ままにmemo

 

シェアゲーム感想 アパシー学校であった怖い話1995特別編

七転び八転がり
七転び八転がり
※以下、ネタバレ注意。

アパシー学校であった怖い話1995特別編

 ジャンル - サウンドノベル・ホラー
 ツール - 吉里吉里2/KAG3
 販売日 - 2009/08/15
 主な購入方法 - 公式通販・各ショップ
 価格 - 2000円

新聞部の坂上修一は、先輩の日野に「学校の七不思議」について記事を任された。
放課後、廃校舎に七人の学生を集め、彼らから怖い話を聞くことになったのだが…。

〜語り部たちによるお話〜
新堂誠
  高木ババア/呪いマンシール/野球部の秘密/痛みを感じない男/
  ゴングが鳴って/夜泣きジジィ
荒井昭二
  ゲーマーの条件/ラグビー部の話/誕生日プレゼント/
  呪いのヒトガタ/戦下の友情/プールの飛び込み台
風間望
  かぐわしきにおひ/ロマンチックな話/呪いのコッペパン/血を吸う転校生/
  カミカクシ/恐怖のミホちゃん人形/恐怖の七人小僧/五百円硬貨
細田友晴
  魅惑のトイレ/サトリサマ/トイレの友情/トイレの恋/期を見る男/
  禁じられたトイレ/夜泣き石
岩下明美
  偽りの愛/黒と赤の法悦/血を吸う人形/図書室の話/
  窓枠の中で/ポプリ/命の値段
福沢玲子
  あなたは幸せですか/できる彼女の秘密/ゆがんだ被写体/
  恋愛教/おいかけヒトシくん/彼と彼女の秘密/愛と友情の狭間

〜7話目〜
6話目に選んだ語り部によって、7話目が変わります。
  記憶の影の綻び(6話目で新堂)
  生ける人形(6話目で荒井)
  摩訶不思議風間ワールド(6話目で風間)
  パラレルトイレツアー(6話目で細田)
  地下格闘クラブ(6話目で岩下)
  狂気の夜(6話目で福沢)
また6話までの間に、特定のEDをいくつか見ると、7話目が特別シナリオになります。
()内はメインキャラクター
  包帯の女(坂上)/蟲毒の地下室(日野)/交換日記の怖い話(元木)/七人目は私(倉田)


*感想*
VNVに選択肢がついて、シナリオがボリュームアップした感じです。
グラフィックも沢山あって、見ごたえあったです。というか、見ごたえありすぎだよ…!
相変わらずグロスチルに気合が入ってるなぁと、ビクビクした…。
風間先輩のミホちゃん人形は、シナリオが超コメディなのにグラフィックが恐怖。
やめてーもうやめてー。CGギャラリーは絶対に見ないってばよー。

風間先輩のコメディ一直線ぶりは、本当に安心するね!
語り部たちの血やグロが飛び交う話のなか、ブレイクタイムに入れる感じが好きです。
あと細田は、もうトイレに住んじゃえばいいよ。
浮気なしのトイレ大好きっぷりに、ついつい(生)暖かい笑みを送ってしまいます。ふふ…^^

岩下さんや福沢さんは、やや芝居がかった話が多いので、わりと冷静に読むことができます。
ホラー小説を読んでいるような気持ち。
悪魔が出てくる「黒と赤の法悦」や「彼と彼女の秘密」とか良かったです。
鳴神学園は、チャーミングな悪魔が多くてちょい萌えます。

新堂は、あたい一番苦手な語り部だな。王道で責めてくるから、結構後に響きます。
小学校の図書室においてあった「怖い本」を読んだときを思い出します。
ぬーべー系の都市伝説やホラーが多いです。
でも個別EDでは新堂が一番好きでした。メインで活躍してたのは主人公だったんですが。

岩下さんと福沢さんの個別EDは、二人の間で坂上争奪戦ぶりが繰り広げられていて笑ってしまいました。
火花バチバチ散っていて怖い(笑)

あと日野先輩はEDによって、監禁したり殺し合いさせたり復讐心に燃えてみたり、ころころ顔が変わるのが印象的でした。
包帯の女EDは泣けた……!!兄妹愛すばらしい。
そして倉田の出番の少なさも泣けた。
アパシーミッドナイトコレクションを買おうかと、本気で悩む今日この頃でありんす。

ルートが沢山あるので、攻略本プレイを全力で薦めます。
特別7話は、どれも文句なしで面白いので、頑張ってプレイしてみて下さい。


同メーカーの別作品の感想はこちら。
「アパシー学校であった怖い話1995~VNV~新装版」の感想
「学校であった恋い話」の感想
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA