気ままにmemo

 

女性向感想 お月さまとひよこ(体験版)

食材部 ちょこさん・昴ユキヤさん他
食材部

お月さまとひよこ(体験版)

 ジャンル - 女性向・ファンタジー出稼ぎSLG・食材擬人化乙女ゲーム
 ツール - 吉里吉里2 / KAG3
 公開日 - 2008/4/1

牧場で育てられた、一羽の小さなひよこ。
あるとき不幸が重なって牧場が売りに出されることに…。
胸を痛めたひよこは、月に向かって願います。
「育ててくれた坊ちゃんのために人間になって、お役に立てればいいのに」と…。
月の気まぐれによって人間になることができたひよこは、牧場を取り戻すために街へ出稼ぎに行くのでした。
送金金額が10000を超えると、ノーマルEDに直行するようになってます。
好きなキャラと会話を楽しむなり、資金集めに励むなり、世界観をご堪能下さい。

*感想*

「銘菓萌え」とは何ぞや?ということでプレイしてみました。
(あとワンニャン具合に惹かれて…アニマルセラピー萌え)
立ち絵がとにかく可愛かったですっ!DETHっ!モーションが最高。
これだけで充分プレイした甲斐があったなと、悶絶させて頂きました。
動物好きなら絶対プレイしてみるべきだと思うんだ。
スチルではばっちり人間の姿になってるのも、ギャップがあって面白かったです。
そうかそうか、ひよこちゃんは巨乳色白美人ちゃんだったのか…。うはーめんこいなぁ。

体験版では、あまりイベントがなかったのですが(会話イベントもランダム)、完成版ではもっとイベントが増えるのかな?
坊ちゃんも終盤にちょっと出てきただけだったので、一体どんな人なのか気になって仕方なかったです。
絵本のような落ち着いた世界観だったので、とても癒されました。完成版にとにかく期待。
おぉぉお…私もひよこちゃんと同じくお金溜めて待ってるよ!!
こういう、ほのぼの系ゲームって大事だと思うんだ。
小さい頃はメイプルタウン物語が好きでした。東映は早くDVD化するべき。


※2011/10/23
サイトが消えてしまったようです。
ちょこさん達、スタッフの様子が気がかりです。

スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA