気ままにmemo

 

女性向感想 豆腐物語

食材部 ちょこさん・昴ユキヤさん他
食材部

豆腐物語

 ジャンル - 女性向・恋愛ADG・食材擬人化乙女ゲーム
 ツール - 吉里吉里2 / KAG3
 公開日 - 2005/12/29

幼い頃に父母を事故で亡くした、大豆絹代。
両親の親友、枡田に引き取られた後は、幼馴染の青年や母親代わりの家政婦に囲まれ、何不自由なく育った。
そんな絹代の元に、議員、氷室総一朗の一人息子である、氷室冷との婚約話が持ち上がる。
義父である枡田は婚約話に否定的で、なにか裏がある様子だが……。
攻略対象は3人。EDは10種類。
作者さんサイトに攻略チャートがあります。

*感想*
お月さまとひよこが面白かったので、公開中のゲームをまたプレイしてきました。
設定はアレ(豆腐)なのに(笑)、内容は超シリアス。
キャラ造詣が古き良き日本な感じがして、とても良かったです。
お月さまとひよこもそうだったのですが、食材部さんはとても世界観を大事にしてらっしゃるなぁ。
個人的に、ゲームは世界観あってのもの(極論きたよ)と思ってるので、食材部さんの雰囲気作りを大切にするスタンスは、とても好感がもてます。ムードは大事ですよね。

個別ルートで一番良かったのは、やっぱり氷室冷ですかね。
これぞ本命。気持ちのいいラストでした。うん、悪の栄えた試しなし。
二人が幸せになれますように、と優しい気持ちになってしまいました。
ラストの氷室冷の笑顔にも思わずニヤニヤ。良かったね。

で、一番驚いたのが、あっちが弟だったってことですよ。
だってどう見たって老け…<秘密工作員に削除されました>…眼鏡のせいなのか立ち振る舞いのせいなのか、成熟した出来た弟さんですね。
弟があれじゃ兄も大変だ。がんば。
秋の夜長におすすめしたい和ゲーです。


同作者さんの別作品の感想はこちら。
「お月さまとひよこ(体験版)」の感想



※2011/10/23
一年ぐらい前からサイトが消えてしまったようです。
制作者さん達の動向が伺えなくなったのが非常に辛い。
Vectorでソフトのダウンロード自体は行えるようなので、念のため繋げておきますね。
Vector 豆腐物語の詳細&ダウンロード
ちょこさん達、スタッフがご無事なことを祈ります。
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA