気ままにmemo

 

女性向ゲーム(PC) 感想

Starry☆Sky honeybee
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Skyとは、12星座の特徴をもつキャラクターで、ゲームやドラマCDを展開しているシリーズです。
詳しい解説はメッセサンオーの特集ページの方が分かりやすいのでどうぞ。

今回は「プラネタリウムCD&ゲーム」の感想です。

Starry☆Sky 〜in Autumn〜
【Starry☆Sky 〜in Autumn〜 応援中!】
 登場キャラクター:水嶋郁(双子座)、陽日直獅(獅子座)、星月琥太郎(天秤座)
季節は秋。テーマは教師陣。
クラス活動も部活も落ち着きだした頃、一人の教育実習生、水嶋郁が主人公のクラスへやってくる。
保険係の主人公と、保険医の星月琥太郎と、担任の陽日直獅を囲んで、いつもと違った放課後が増えていくのだが…。

話題ということで、とりあえず自分の星座だけはプレイしてみようかな…ということでinAutumnを予約買いしてきました。
気がついたらコンプ後に、春と夏も買っていたわけですが…/(^o^)\オワッタ
ゲームはおまけと言われていたので、さして期待せずにプレイしてみたのですが、これが意外と良かった。
ドラマCDとセットで3000円とは、結構お手頃価格なんじゃないでしょうか…単体で買うぶんには。
全シリーズコンプするとなると出費がかさむ…。

プレイ中に他季節のキャラクター達がちらちら出てくるの見ると、そりゃ春も夏も手をだしたくなるよ!
幼馴染がスチル内で秋組に嫉妬している姿や、テキスト上で主人公のこと心配している描写があったりしたら…そりゃ幼馴染に会いたくなってくるよっ!
春から秋までプレイしたけど、春はやっぱり良かったよ!!

春と夏の話題はさておき、今回の秋の話に戻ります。

双子の二面性が半端ない\(^o^)/
いろいろ期待した双子が一番腹立つってどういうことか\(^o^)/
何度もお前黙れと言いたくなったよ\(^o^)/
あの教育実習生と、まともに付き合える主人公に惚れました。
主人公が良い子すぎて不憫。
教育実習生には、ちゃんと責任とってヒロインを可愛がって頂きたいものです。
(ここまで書いてアレだけど、自分で自分の星座が分からなくなってきたよ。移り気ってレベルじゃないよ!ほしうらないキラキラだよっ!)

一応大人組と言われている秋キャラですが、一番まともな大人に見えたのが保険医だったかなぁ。
獅子座の担任は、大っぴらに校内でヒロインといちゃついていたので見てて慌てました。
良い具合にフラグ立てすぎです。ベストルートなのに行き先に不安が隠せませんでしたよ…。
まさか獅子座のチビッ子が、禁断の恋のシチュエーションを担当しているとは思いもしませんでした。
天秤や双子は、上手い立ち振る舞いで恋愛感情を隠してたなぁ。
あと保険医の身バレで驚いたのはきっと私だけ…じゃないはず。
苗字で気づかなかったよ!馬鹿だね!!

春と夏をプレイして思ったのですが、秋だけBADエンドが用意されてるんですね。
この苦味も大人の恋というものなんでしょうか。BADルートの独白も印象的でした。

私が買ったのは初回限定版だったのですが、ドラマCDは限定版特典のほうが聞き応えがあったなぁ。
また派生作品が出たら買いたいです。
双子は星座CDの評判が良いので、今度買ってみようかな。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA