気ままにmemo

 

ウェブ小説感想 次期当主と花嫁候補

Bird Of Paradise 水翔つらさん
Bird Of Paradise

次期当主と花嫁候補

 ジャンル - ファンタジー・恋愛・貴族
 公開日 - 〜完結

誇り高く美しく、気品と教養も兼ね備えた、名門プリアベル家の令嬢メーウィア。
彼女に求婚する中流貴族は少なくない。その彼女の元に、有力貴族ツァイト家から、縁談の招待状が届く。
家格こそあれど、決して豊かとはいえない暮らしのメーウィアは、誇りと家の為にツァイト家に赴く。
傍には、たった一人の使用人、信頼するフラウを連れて…。
しかし着いてみると、そこには沢山の花嫁候補達がいた。
その中から当主の花嫁にふさわしい娘を一人選ぶのだという。
メーウィアはフラウの助けを借りながら、花嫁として選ばれるよう励むのだが、彼女には人に言えない秘密が一つだけあった。
それは両目が不自由、という事実だった……。

*感想*
自尊心の高い、盲目の美しい令嬢。
仕事にしか興味のない、有能な次期当主。
教養と端麗な容姿を兼ね備えた、使用人の男。

一方通行な恋愛関係がおいしすぎる。堪らぬさんかくかんけーい。
あと、登場人物の言葉遣いや立ち振る舞いが、いちいち萌えます。
メーウィアの令嬢たらんとする動作や、知性が伺える無駄のない次期当主の所作や、杖として従事する使用人の甲斐甲斐しさや動作一つ一つが見ていて楽しい。
雰囲気がすごく良いんですよ。

悲恋、切ないと言われていたお話だったので、過度にハッピーエンドは期待せず読み進めていたのですが、やっぱりみんな幸せになってほしいと願ったり、ラストではやっぱりあーみたいなもう……いや実らないからこそ美しいんじゃないかそんな関係もあっていいんじゃ(ry
設定や世界観やシチュエーションが、良い感じに混ぜ混ぜになっていて、読み終えても、また繰り返し読み返してしまう、そんな癖になる内容でした。
どストライク/(^o^)\
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA