気ままにmemo

 

ウェブ小説感想 wonder wonderful

therehere 河上朔さん
therehere
※以下、ネタバレになりそうなものは反転。

wonder wonderful

 ジャンル - 異世界ファンタジー・トリップ・恋愛
 公開日 - 2007/06/15〜完結

OLとして普通の生活を送っている、コカゲ。
一方、妹のヒナタは、異世界を行き来する不思議な二重生活を送っていた。
自分は異世界とは無縁、と思っていたコカゲだったが、妹の危機をきっかけに、コカゲも異世界へと飛び込むことになるのだった。
そして飛び込んだ先、異世界の国ディーカルアに着くと、コカゲは周囲から歓迎されてないことに気づく。
「ここに何をしに来た。コカゲ」
妹の恋人、ディーカルアの王ザキからは敵意を向けられ、城の人間からは監視される。
ヒナタは周りから愛されているのに、何故か邪険にされるコカゲ。
これには何か事情があるようなのだが……。

*感想*
レガロシリーズから書籍化もされた、有名なウェブ小説だそうです。
気まぐれで読み出したつもりだったんですが、気がつけば徹夜。
読みやすい一人称の文体のおかげで、頭も目も疲れることなく、サクサク読み終えてしまいました。
出てくる登場人物、みんな個性豊かで面白い人達ばかり。(序盤ではコカゲへの冷遇っぷりに、城内の人間には頭に血が上りかけましたが…。ひどいひどすぎる…!)
主人公コカゲの前向きで努力家なところも、見ていて気持ちが良かったです。

あの頑なだったザキ君ユーリア様も、最後にはコカゲのお姉ちゃんパワーに陥落して角がとれちゃって、思わず胸がじーん。
弱音を吐かず、周りを励まして支えて、そんなコカゲの懸命さが周りを変えていったんだなぁと。
でも自分を振り返らないコカゲの姿に、周囲はハラハラさせられてるんだなぁとも(笑)
コカゲを心配する人達の心労が、文章の隅々から伝わってきました。
最初から最後まで、頑張り屋なお姉ちゃんコカゲに乾杯。
これは素敵な姉萌え小説。

綺麗に完結しちゃったんですが、続編出して欲しいなぁ。
続きを待ち望んでいるファンも多いようなので、今後に期待してもいいですよね?うん期待しよう。
もう一度、ラシュ、シーリー、ヨーサムのトリオが見たい!
ナイスミドルなイルサムさんが見たい!失恋王子な(ヒナタ的に)ディレイが見たい!

作者の河上さんは、今後もレガロで新作を発表するんでしょうか。
楽しみすぎて動向が見逃せないです。

wonder wonderfulシリーズ紹介ページ(レガロ)

wonder wonderful 上 wonder wonderful 下 wonder wonderful 君がくれた世界 (Regalo)
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA