気ままにmemo

 

ウェブ小説感想 Babel

no-seen flower 由紀さん
no-seen flower
※以下、ネタバレになりそうなものは反転。

Babel

 ジャンル - ファンタジー・異世界トリップ・恋愛
 公開日 - 〜完結

水瀬雫は大学からの帰り道に、不思議な穴に引き込まれる。
そして目を覚ますと、砂漠に空飛ぶ竜。そこは魔法が存在する異世界だった。
帰る方法を探すため、魔法師エリクと共に旅にでるシズク。
それがファルサスやキスク…様々な国を巻き込んだ、大陸の歴史に関わる旅になるとは知らずに…。

*感想*
すごい長編。すごい読み応え。
私はまだ読んで間がないんですが、あちこちで感想を見かけたり、企画物が賑わってるのを見るところ、きっと有名なサイトさんなんでしょうね。
分厚い小説を一冊読み終えたような気分でした。
読んだ後も余韻が消えません。

黒魔術やら戦争やら血みどろの争いもあったりして、本当に先が読めない展開でしたよ。
世界設定もしっかり作りこめられていて、設定資料集wikiがまた濃くて面白い。(Babel読了後に読むことを薦めます)
壮大な歴史の一部に触れた気持ちです。
ラストで出てきた外部者等、まだまだ大陸に残る謎が散りばめられてるので、今後も同じ世界軸で別のお話が連載される可能性もありますね。
この作者さんの他の小説も、少しずつ読んでいこうかと思います。
こちらのサイトに出会えて良かったです。

それにしても、現代女子大生の雫と、魔法文字を専門とする魔法師エリク。
平凡な二人の出会いが、あんなラストに繋がるとは誰が予想できたでしょうか。
でも最初から読み返すと、伏線が結構散りばめてあったんですよね。
読んでる間は、全然気がつきませんでした。
ネタバレを知ってしまったあとに読み返すと、また違った視点で見れて面白いです。
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA