気ままにmemo

 

女性向感想 Chocolate Love、死神レポート

in the air イオリさん
in the air
※以下、ネタバレになりそうなものは反転。

Chocolate Love

 ジャンル - 恋愛ADV・短編・企画物(バレンタイン)
 公開日 - 2007/02

高校二年のバレンタインデー。チョコレートを渡したい人物は誰…?
EDは5種類。

*感想*
キャラ別にシナリオが選べます。後輩と教師のEDが2種類ずつ。
二人をクリアすると、幼馴染の先輩、支倉勇吾のルートが開きます。
先輩EDいいねいいね!しかし彼にチョコレート送った女子生徒は、見ていて気の毒だったなぁ。
あぁシナリオ読んでたら、デパ地下のチョコをゆっくり味わいたくなってきた。高いけど美味ですよねぇ。


死神レポート

 ジャンル - 恋愛ADV
 公開日 - 2010/11/23

おっちょこちょいで満足に仕事がこなせない、新米死神サト。
そんなあるとき倉貫詩緒という女子中学生の魂を刈り取ることになったのだが、対象者の保護者・西村七海に姿を目撃される。
先輩の死神スーさんから、「人間に深く関わるな」と注意されていたのにも関わらず、対象者とその保護者と交流を結んでいくサトだったが…。
EDは3種類。

*感想*
サトが天然で可愛い!詩緒は黒髪ロング反抗期で可愛い!七海は保護者っぷりがイケメン!
スーさんはポーカーフェイスで渋い渋い渋いっ!ネクタイピンの鎌とか秘密兵器な感じでイイネー!
キャラクターが良い人達ばかりで、見ていてほのぼのニマニマしてしまいました。

そしてこちらの制作するゲームは、毎度のことながらクールな雰囲気作りが良いですね。
喫茶店を意識してしまう洒落た音楽に背景、綺麗なキャラクターイラスト。
今回はその世界観の中で、京都弁で会話するキャラクターが良いアクセントになってました。
方言萌えますわぁあ。二人の会話が見ていて和む。
会話のテンポが可愛すぎて、盗み聞きしているような妙な気分に陥ってしまいました2828(^v^)


同作者さんの別作品の感想はこちら。
「ニコ★ニコ」「断章三分間」の感想
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA