気ままにmemo

 

ウェブ小説感想 村人Aの婚約

コーポ侘助 加藤有楽さん
コーポ侘助

村人Aの婚約

 ジャンル - ファンタジー・コメディ・恋愛
 公開日 - 〜連載中

通行人A、生徒B、老婆C……脇役キャラ、モブキャラって知ってますか?
この物語の主人公は、RPGによくいる村人の一人。村人A。
ほら、村に入ると入り口でウロウロしてるモブキャラがいるでしょ?あれ。
村に来た勇者様に、「ここはルルトの村です」と言うのが、彼女の仕事。
あるとき村にやってきた勇者様が、村人Aに「オレの婚約者になっていただけませんか?」と言ったものだから大変。
だってシナリオ上、勇者様のお相手はお姫様と決まってるじゃないですか?

現在、第8話「勇者VS村人Aの再戦」まで連載中。

*感想*

   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄

読んでる間、このAAがずっと頭にチラついてました。何故だろう(笑)

もうね、テンション高すぎ。とりあえずみんな戻って来い。テンション下に落ちて来い。病院来い。
始終笑いっぱなしでした。小説で爆笑したの何年ぶりだろう。
勇者はフリーダムだし、魔法使いは薄情だし、盗賊風のねーさんは恋バナで鼻息荒くしすぎだし。
キャラクターの動きに引き込まれて目を廻しているうちに、8話まで読み終えてしまいました。
このお話がどう展開しようと、わたし素直に受け止められる気がする。
もうどうにでもなぁれ(笑)なんでも受け入れられそう。

作者さんの他の小説も勢いで読みつくしてしまったんですが、他のお話も面白いですね。
ニートの神様「こもりがみ」も、素敵変態執事(褒め言葉)が出てくる「お嬢様はじめました」も全部楽しかったです。
作者さんの文章能力が良いのか、簡潔な描写で読み手の心を掴んでくるなぁと思いました。
とても魅力的な文章を書く作家さんですね。

連載中のお話ばかりなので通うのが楽しみです。
はー。ヌラジュルジュル食べたい。
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA