気ままにmemo

 

女性向感想 夏天祭実行委員会

water colors -games- ayakoさん
water colors -games-

夏天祭実行委員会

 ジャンル - 乙女向け学園ものADV・感情入力システム
 ツール - 吉里吉里2/KAG3
 公開日 - 2008/08/27

学園祭「夏天祭」の準備で忙しい生徒会。
生徒会長であり実行委員長でもある夏堀なつめは、他の実行委員たちを見回っていた…。
攻略キャラは4名。それぞれベストEDとノーマルEDの2種類ずつ。
バッドED込みで合計9種類のEDとなっています。

*感想*
出し物の準備をしつつ、他の男子生徒(先輩・同級生・後輩・幼馴染)と触れ合う青春ストーリー。
出てくる生徒達が健やか笑顔で汗を散らせていて、あまりの爽やかさに見ていて眩しかったです。
青春を謳歌している感じがうらやましい。こんな青春送りたかった。いいなぁ。こんな学校いいなぁ。

立ち絵や背景などグラフィックがとても綺麗で、時間経過で変わる風景写真が印象的でした。
セミの鳴き声やSEなども雰囲気が出ていて、あいかわらず演出の素敵なゲームを作る方だなぁと感動してしまいました。
ポスターの文字が変わるのも良かったなぁ。着々と準備が進んでいる感じがして気持ちが良かったです。
感情入力コマンドがずらっと出てきたときは、ぱっと華やかで、どれを選ぼうか思わずニヤニヤしてしまいました。
あちこちに遊び要素が散りばめられていて、視覚や聴覚で楽しめる内容となっています。
ぜひ夏のお祭り気分を満喫してもらいたいゲーム。


同作者さんの別作品の感想はこちら。
「育成日記」「神樹の守人」の感想
「ラストバレンタインデー」の感想
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA