気ままにmemo

 

ウェブ小説感想 王子様の抱き枕

王子様の抱き枕
※以下、ネタバレになりそうなものは反転。

 作者 - 六月ケイさん
 ジャンル - 異世界ファンタジー・トリップ・恋愛
 公開日 - 2010/06/24〜完結
 提供 - 小説家になろう

家族ラブな六人兄弟の長女・林道茉莉。
ある日、茉莉は可愛い妹のために、深夜までマドレーヌを作る。
そして疲れ果てて眠り目を覚ますと、クウェンティン国、第一王子のベッドの上だった。
寝ている間にトリップ?!取り乱す茉莉に、王子レーガンは言う。
「帰るまでの間、俺と寝ろ。」
不眠症の王子レーガンのために、抱き枕になる茉莉の生活が始まる。

*感想*
ウェブ小説巡りをするようになって、初めて知った「らぶえっち」というジャンル。
いちゃこらコメディ調に18禁する少女コミック?みたいなやつのことだそうです。
私、勝手に作品タイトルでえっちっちを連想してたんですが、読んでみたらそうじゃなかった。
というより真逆だった。健全すぎるほど健全。ベッドシーンは多いけど、言葉通りベッドで就寝するだけ。
なんだみんな良い子だな!お母さん安心したよ!!
あら嫌だ良い子は寝る時間よパンパン展開があるのかと思ってたんですが、本編中には全くありません。唇キスもないですよ。
お菓子大好きな平凡な女の子・茉莉と、クールなレーガン王子。
色気より睡眠、色気より食欲な、マイペースコンビの会話が見ていて妙に安心します。
二人を取り巻く城内の人間も愉快な人達ばかりで、やりとりが楽しいです。
お菓子作りに励む茉莉と料理人達の様子が、読んでるとお腹が鳴りそうになるよ。ティラミスの美味さはスイーツ界の至宝。

作者さんのネタバレイラストも可愛くて面白家族に妄想がとまらないです。
茉莉の兄・葵の出番はまだですか?と。よし暖かくなってきたのでちょっくら外で脱いできます。全裸待k


※2011/10/23
プロ作家デビューに伴い、作品を降ろされました。
この作品が読めなくなったのはとても辛い…。ああぁ(涙)
商業でのご活躍を見守りたいと思います。
六月さんをこれからもこっそり応援しています。

スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA