気ままにmemo

 

女性向感想 HOLLOW

RBsyndrome 透世さん
RBsyndrome
※以下、ネタバレになりそうなものは反転。

HOLLOW

※年齢制限あり(15歳以上推奨)※
 ジャンル - 女性向け恋愛ADV・シリアス
 公開日 - 2011/06/15
 制作者 - 透世さん

薬師として旅するクロエは関所封鎖に巻き込まれ、立ち寄った先のジブリス王国で滞在することになった。
当面の生活に頭を悩ませていた彼女に救いの手を差し伸ばしたのは、盗賊から身を守ってくれた青年ロズウェル。
医師を自称する彼には謎の部分が多く、クロエは彼の暗い過去を知っていくことになる……。
攻略対象は1人。EDは2種類。
サイトにて攻略方法を公開してらっしゃいます。

*感想*
人は儚いな……と感じさせられました。
亡霊のように街でひっそりと暮らすロズウェルと、危険を無視し女一人で旅するクロエ。
性格も暮らし方も対極な二人ですが、現実感がない生き方をする様はどこか似ています。
だからでしょうかね。そんな彼らの交流は、すぐに消えてしまう幻を見ているようでした。

個人的にはバッド扱いのEDの方がしっくりきたのですが、王女と大臣の会話を見ていたらトゥルーEDも赦しと未来が感じられていいなぁと思い直したり…。
二人がこれから先、現実の中でどんな生き方をするのか興味深いです。

クロエは明るくさっぱりとした性格で、純粋に同性として憧れますね。
年齢は高くないはずなんですが、「可愛い大人の女性」という言葉がピッタリな印象です。
そんな彼女がロズウェルの心を潤わせたのは、何となく自然なことのように思えました。

ところで終盤の王女と大臣の男前度に惚れたのは私だけじゃないと思うんだ。
杖を構えたスチルが凛々しすぎる。あの二人を落とせないのが無念です!
耽美なイラストや世界観が見事にマッチしていて、最初から最後まで美しい雰囲気でした。美麗!
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA