気ままにmemo

 

ウェブ小説感想 新生帝國オカルト局

新生帝國オカルト局

 作者 - 種子島やつきさん
 ジャンル - 現代・超能力・サスペンス・恋愛
 公開日 - 2008/11/21〜完結
 提供 - 小説家になろう

大正時代、歴史の裏に存在した「オカルト局」。
16才夏休み前日、ある出来事によって超常能力に目覚めた大森青葉は、「オカルト局」によって発明された兵器をめぐる戦いに巻き込まれてしまう。
人気少年アイドル・財閥の美人令嬢・有力政治家の息子…三人の仲間と共に、平凡だった少女は夏を疾走する!
(あらすじより転載)

*感想*
続きが読みたーいっ!
完結してるんですが(綺麗に風呂敷が畳まれていくさまは気持ち良かった)、すごく続きが続きが読みたいです。
青葉とリオンのコンビを拝みたいっ。青葉の家族やクラスメート達にまた会いたいっ。オカルト局の活躍をもっと見たいっ。
あとがきを読んでたら、続編期待できそうなんだけどなぁ…。
期待して待ちます。いつか来ると信じてます!

同作者さんの出稼ぎ娘は、みんな好きすぎて好きなキャラクターが決められない!目移り!な状態だったんですが、このお話ではリオン君が一番好きです。
リ オ ン 君 が 好 き で す。(何度も言うよっ)
きゃ〜リオン君こっち向いて〜!きゃ〜!!!
…………読んでる間、わりとお母さんと同調してました。お母さん大好き。

「ガラス玉のような眼」とか「コルク色の髪」とか、分かりやすい例えがイメージしやすくて良かったなぁ。
リオン君の超絶美青年ぶりが、まざまざと頭の中で描けましたよ。イケメンオーラすごい。

新生帝國オカルト局(ウェブ小説)
作者さんの続編、もしくは新作が読みたいなぁ。
サイト持ちなのかなぁ。全力で後ろを追いかけたいです。
まるでストーカーのように活動履歴を覗いている私なのでした。


同作者さんの別作品の感想はこちら。
「激烈出稼ぎ娘」の感想
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA