気ままにmemo

 

ウェブ小説感想 身代わりの君

身代わりの君

 作者 - クレパスさん
 ジャンル - 恋愛・ハッピーエンド・シリアス・現代(モダン)・R15
 公開日 - 2011/02/28〜連載中
 提供 - 小説家になろう

婚約者から、付き添っていた人が急病になり、急遽、目の悪い叔母の世話するように言われ、別荘を訪れた夕紀。
約2週間の叔母との生活は、楽しい時間で終わるはずだった。
婚約者の慎一郎され現れなければ・・・。
なぜなら、自分は身代わりの婚約者だったから。
(あらすじより転載)

*感想*
丁寧に作られた恋愛テレビドラマを見終えた気分です。
描写を追うごとに映像が頭の中で流れ、文章を読んでいるという気があまりしません。
流れるような自然な展開に、するすると引き込まれてしまいましたよ。

そしてもう一つ印象的だったのが、人間の心情変化が細やかに描かれていること。
すれ違う男女の気持ちがとても丁寧に描かれていて、見ているこちらは終始ハラハラさせられました。
これぞ、まさにジレジレ。読むのをやめられない、早く続きが知りたい、と一気に読破してしまいました。
読み終えるまで、PCか携帯が手放せませんでしたよ。(なろうは携帯からも読めるのが良いですよね)

それにしても、本当に人間って生ものですよね。
私はいつまでも昔のイメージままで人を見てしまいがちなのですが、人間は変わる生き物なんだなぁと考えさせられました。
ゆらゆらと動く人間の心がとても魅力的に描かれているお話です。良かった。

身代わりの君(ウェブ小説)
お話は完結していますが、現在後日談のようなものを連載中です。
ポーカーフェイスが崩れた今の監督が好きです。
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA