気ままにmemo

 

ウェブ小説感想 山神少女

山神少女

 作者 - ヒトエビトさん
 ジャンル - 恋愛・異世界召喚・和風・山・物の怪・巫女・残酷な描写あり・R15
 公開日 - 2010/09/09~連載中
 提供 - 小説家になろう

正月バイト中、気が付けば見知らぬ山にいた。
透明人間になった巫女(バイト)が、すったもんだのてんやわんやの結果いつの間にやら山神様に!?
妖怪だらけの山から幕を開ける「見えない」系異世界召喚物語。
(あらすじより転載)

*感想*
異世界トリップ。しかも透明人間。人に声をかけても幽霊扱いされて逃げられる。
そんな状況下に置かれた主人公が、お腹を空かせてバテてる姿からお話は始まります。

見知らぬ地、人里離れた山の中、気付いてもらえない自分の体……ともすると心が折れてしまいそうな孤独な序盤でしたが、主人公が前向きなため暗い雰囲気はありません。
山の中で生活を見出そうとする主人公の姿は、見ていて退屈を感じませんでした。
神社のお供えを食べるかわりに、参拝客のお願いを少しずつ叶えていく主人公が見てて気持ち良いのですよ。
次第に参拝客から山神扱いされてる主人公がまた愛おしい。
このまま透明人間生活を謳歌していくのかな…と思えば、謎の少年エコーが出てきたり、異国の少女ニーナが何やら意味深な雰囲気を漂わせたり、主人公の知らぬところでお話は少しずつ進んでいきます。
中盤、月下でのライヒと主人公の出会いでは鳥肌立ちました。おぉおそうきたか。
現在は、がやがやとした賑やかさが絶えず、見ていて本当に楽しいです。

活動報告を見ていると、もう最後までのお話は考えていらっしゃるそうです。
ラストまで楽しみだなぁ。どうお話が展開するのか期待で胸がふくらみます。


山神少女(ウェブ小説)
ウェブ拍手での小話や、ファンイラストなど作者さんがいろいろ盛り上げているので本編以外も見てて面白いです。
作者さんやファンが作品を大事にしているのが伝わってきて、なんだか胸が温かくなるのであります。今日も拍手連打。
ところで作者さんのイラストが美麗すぎて腰が抜けたんですが、他にもイラストが見てみたいなぁとか思ったり。
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA