気ままにmemo

 

女性向感想 Oratio

Mr,Escapism Mr,Mさん Mr,Kさん
Mr,Escapism

Oratio

 ジャンル - 祈って恋愛成就☆乙女向けADV・15歳以上推奨
 ツール - 吉里吉里2/KAG3
 販売日 - 2011/10/20
 主な購入方法 - Vector・DLsite.com
 価格 - 945円

その国には聖女がいる。国、そしてその民の為に祈りを捧げる聖女。
今日も静かに祈りを捧げている。一体何のために祈るのか・・・。
攻略対象2人。EDは18種類。
※フリーゲーム「わたしのおともだち」の追加パッチ同封。
(あらすじより転載)

*感想*
Mr,Escapismさんの初シェアゲーム。
今までフリーで楽しませて貰ったので、こちらも抵抗なく買うことができました。
イラスト、シナリオ、全てがボリューム満タンです。
残酷表現ありと書かれてあったのですが、個人的には問題なかったかな。
全体的にシリアスですが、後に引く苦さはなかったように思えます。
音楽やイラストから受ける透明感のせいか、暗いシーンも重さが軽減していた気がしますよ。
シナリオの陰の部分を演出が中和させて、どこまでも透き通った感じがしました。
暗いお話は苦手だったりするんですが、とても話に入りやすかったです。

登場人物の中では、主人公のエレナが一番好きですよ。
真面目で純粋で落ち着いていて…全てのバランスが均等にとれていてまるでお人形のよう。
しかし時折みせる向学心を見ていると、見かけも心もしっかりした一人の人間なんだな、と分かります。
彼女から学ばされることも度々…。とても魅力的なヒロインだなと思いました。

ヒント表示があるので、クリアはそう難しくないんじゃないでしょうか?
たっぷりファンタジーの世界に浸りながら、無事コンプリートできましたよ。
クリア特典で好きなのは質疑応答かなぁ。
作中の疑問をエレナがズバズバ訊いてくれたので、胸のつかえがとれました。へっへっ。
(答えてくれない質問もあったけど…気になるじゃないか)

そして、特典の『わたしのおともだちパッチ』!!!!
これが以前から気になってたのですが、やっぱり良かった。
渡す品も2倍に増えていて、おともだちの反応が面白かった!もう満足です。一切の悔いなし!
ちなみにハロウィンパッチを入れたままだと、追加パッチが反応しませんでした…。
最初どうやっても新イベントが出なくて困っていたのですが、ハロウィンパッチを外したら無事新シナリオが読めましたよ。
一緒に使うことは無理なのかな。念のため気をつけてみて下さい。

一度で二度美味しい買い物でした。
やっぱりMr,Escapismさんのゲームは良い!とてもおすすめ。


Oratio(フリーゲーム)


DLsite.comで購入できますよ。一番手軽で早いです。



同作者さんの別作品の感想はこちら。
「Magic Romanesque」の感想
「かぼちゃと魔女の森」の感想
「いろは」の感想
「わたしのおともだち」の感想
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA