気ままにmemo

 

女性向感想 魔女も歩けば悪魔に当たる

COCOON 八色いんこさん
COCOON

魔女も歩けば悪魔に当たる

 ジャンル - 女性向け恋愛ADV・ファンタジー・短編
 ツール - 吉里吉里2/KAG3
 公開日 - 2008/08/20

*感想*
最近プレイした女性向けゲーム。攻略可能キャラは一人です。
処女作品もあって攻略キャラは限定されてしまったそうですが(サイトF&Q)、要望によってはファンサービスゲームでの公開もあるとか。
これで初制作ってすごい。内容や演出が濃くて楽しかったです。
短いながらも一つのお話として綺麗にまとまってるあたりも良かった。
ただ師匠や使い魔達やストーカー先輩などの裏設定が分からずじまいだったのが残念といえば残念。続編に期待しています。

あと純粋にすごいと思ったのはギャグのセンス、キャラの個性付けのセンス。
こういうのって作り手の力量が出るところだと思う。それぞれのキャラが立ってて良かった。
テンプレ通りのキャラでありながら他所ではお目にかかれない感じがしたのも、活かし方が上手かったからなのかなーと。
あと、どのキャラもなんだかんだいって憎めない、可愛いと思えてしまうあたりが、作り手の人柄の良さが垣間見えた感じがしました。
こういう独創的な味付けはフリーゲームならではかな?と。
音楽も良かった。いろいろと楽しい味付けで印象に残るゲームでした。すごいなぁ。
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA