気ままにmemo

 

女性向ゲーム(PC) 感想

Starry☆Sky〜in Spring〜
【Starry☆Sky 〜in Spring〜 応援中!】
 登場キャラクター:土萌羊(山羊座)、七海哉太(魚座)、東月錫也(蟹座)
季節は春。テーマは幼馴染。
入学してから一年、もうじき学園での二年目を迎えようかという頃、一人の転校生がフランスからやってくる。
彼の名前は土萌羊。主人公が幼い頃に遊んだ友人だった。
転校早々、強烈な愛情表現をみせてくる彼に動揺を隠せない主人公と、主人公の幼馴染、七海哉太と東月錫也。
土萌羊をきっかけに、いままでの幼馴染三人の関係が変わろうとしていた。

しょっぱなから、ほっぺにキスときたもんだよ!ぶっ飛んどる春組!!
全体的にテンションが高くて面白かったです。どたばたラブコメですね。こういう明るいノリ好きだな。
山羊座の帰国子女は事前チェックしてなかったのですが、かなり天然ぶりが激しくて不意打ちの破壊力でした。
無自覚天然は素晴らしいと思います。ワンテンポ遅れたトークも貴重だと思う。

本命の魚座の幼馴染は、想像通りのツンデレぶりに大満足。
兄貴分を気取ってる俺様だけど、照れ屋でナイーブな一面があって、積極的なアウトドア派なのに病弱虚弱で行動範囲狭くて、アンバランスな要素が絶妙にマッチしていてツボでした。
てっきり吐血イベントがあるかと思ってたんですが、さすがにそこまではなかったですね。残念。
いやでも、健康って大事だよね。

蟹座のお母さんは、共通イベントでいつも美味しいところをさらってくあたり腹黒いなーとか思いつつ、やっぱり個別ルートで主人公を束縛しようとするあたり、期待を裏切らない狡猾さに納得したり。

3人とも兄弟みたいに仲良くケンカしてるところが微笑ましかったです。
もうみんな一つ屋根の下で暮らすといいよ。あんちゃんが応援するよ。

春の初回限定版はヤフオクでも2万円近かったので、入手できなかったです。無念。
特典CD聞いてみたかったです。この3人の掛け合いが大好きです。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA