気ままにmemo

 

女性向感想 Nights of the Knife

陸路の果て ふじえさん
陸路の果て
※ネタバレになりそうなものは反転。

Nights of the Knife

 ジャンル - 女性向けサウンドノベル
 製作日 - 2007/06/14

供物として聖域に来た盲目の少女と、儀式が行われるまで少女を守る保護者たちの物語。
個別キャラルートは保護者3名、各4種類EDがあり。
保護者3名のベストエンディング後、世話役ED、神EDが見られます。

*感想*
とりあえずヒーローポジションから遠そうなキャラ順(笑)に、琥珀、浅葱、偽王と攻略していきました。
そして、しょっぱなからネタバレキャラから攻略していた事実に 衝 撃 。
モヤモヤしたくない人は、この順番でも問題ないと思います。
ですが、謎を解き明かす楽しみを味わいたい人には、全力で逆の順を推奨します。
私は小説でもラストを始めに読むタイプなので、世界設定をしっかり把握しておけるこの順番は理想的だったかなと思いました。少し驚いてしまいましたが;;;;

ルートについてですが、基本的に保護者視点でお話を終えたあと、もう一度少女視点でお話をやりなおす、という形式になってます。
盲目の少女相手に四苦八苦していた保護者達の姿にニヤけていられるのも束の間、少女視点では、いろいろと度肝抜かされる展開が待っています。
黒紅怖いよ黒紅

あと最初は立ち絵がないことに引っかかりを覚えていたのですが、黒紅視点で納得。
商業のシナリオゲームじゃ立ち絵スチルが重要視されているので、こんな設定はなかなかできませんよね。
新鮮味を覚えました。フリゲならでは、といったところでしょうか。
あとホームページの4コマのイラストに違和感が。
あれはやっぱりネタバレを配慮した擬人化というやつなんでしょうか。
しかし琥珀はイメージ通りでした。やっぱりね!
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA