気ままにmemo

 

女性向感想 RE、ホワイトデーコネタ

KUMYS たまさん
KUMYS

RE

 ジャンル - 恋愛・青春・サウンドノベル
 ツール - 吉里吉里2/KAG3
 公開日 - 2004/12

良い記録を出せず万年補欠、好きな人にも振られ傷心気味、三神蛍は陸上部をやめ時間を持て余しす日々を送っていた。
そんなふてくされた蛍に対し、同時に3人の男の子が告白する。「付き合ってほしい」と。
EDは前半3種類、後半2種類となっています。

*感想*
単なる逆ハーレムものかと思いきや、クリア後に別のお話(後編)がでてきて驚きました。
なかなか捻くれたヒロインですが、気丈さが若い女の子らしくて良いかなぁと共感したり。
最後のふっきれた様は好感触でした(笑)。ヒロインが登場キャラのなかで一番男前ですね!
全編にわたって暗く重い雰囲気でしたが、EDスタッフロールでの飛びぬけて明るい曲は、事件解決後の開放感が感じられて気持ちよかったです。

まぁなんだ。とりあえず蛍に告白した男3名は、駄目男子の印を押してやりたい。
若気の至りとはいえ、ちょっとやりすぎですよ、と。
野放しにしておくと危険な気がします。特に霧島と江藤が…。

倦怠感を漂わせつつも爽快感があり、希望に溢れたラストが、まさに青春物語という言葉がぴったりだと思いました。
ニヒリズムな主要キャラ達が良い意味で中二病。いいなぁ。


ホワイトデーコネタ

 ジャンル - 女性向・短編・企画物(ホワイトデー)
 ツール - 吉里吉里2/KAG3
 公開日 - 2008/03

ホワイトデーイベント用に公開されたゲーム。
シンデレラのパロディ。ED数は合計3つ。

*感想*
REしかプレイしてないので、蛍と霧島と江藤しか知らないんだぜ…!!
あと水兎とかいうショタが壮絶にキモくて、一体どこのゲームのキャラなのか気になって夜も眠れません。
ハートを鷲づかみにされました(笑)。過去作品をみても、水色ヘアーのショタは見つからなかったなぁ。

そしてもう一つ気になって仕方がないこと。
(冒頭より引用))
> 三神蛍の過去の配役(拍手お礼等)
> 赤ずきん:猟師 白雪姫:猟師 ドラクエ:勇者
> マリオブラザーズ:マリオ かまいたちの夜:透
蛍さんの配役が渋すぎる。よよよよ、読んでみたい……!
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA