気ままにmemo

 

女性向感想 MAIDEN VOYAGE 007

THEATER MARIA 中村喜八さん
THEATER MARIA

MAIDEN VOYAGE 007

 ジャンル - 七福神をモチーフにした 逆乙女風・短編ADV
 ツール - 吉里吉里2 / KAG3
 公開日 - 2009/1/29

日本を守る八百万の神々。
現代の日本を憂いた神さま達は、若く有能な七人の神様を集めました。
そして大晦日で賑わう日本の片隅で「七福神」が結成されたのです。
主人公は弁財天(紅一点)。攻略キャラは他の七福神6人です。
ED数は、隠しED(特定のキャライベントの派生です)も含めて合計5種類となっています。

*感想*
イベント多いっ!すごいっ!
今まで、個別キャラルートに突入してEDを迎えるパターンに慣れすぎていたので、プレイ当初は使い勝手が分からず、どこをどう進めばいいのか迷ってしまいました。
なるほど要は、各キャラ”全員の”フラグ具合でEDが変化するんですね。
EDリストを埋めるというよりは、イベントリストを埋めるのが主みたいです。面白い。
二周ほどプレイするとイベント変化の傾向が分かってきて、しっかりやり込めました。
周回プレイが楽しいゲームだと思います。イベントコンプリート記念のシナリオは必見かと。

あとキャラがすごく良かったです。セリフの掛け合いが軽快で、読んでいて楽しかった^^
グラフィックも良かったなぁ。立ち絵がコミカルで何度も笑いました。
このセリフでこの顔!?みたいな感じで思わずプっとすることがたびたび。
みんな青褪めすぎ白目剥きすぎキラキラしすぎ!
イケメンキャラなんてイメージも何もあったもんじゃないですね。ギャグ化が凄まじいです。
特に福禄寿。弁財天EDでは弟どころか全員から好き勝手言われていて、エールを送りたくなりました。がんばれ…。
そして、だるま大将のイケメン具合には親指グッ!
いろいろとツボでした。
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA