気ままにmemo

 

女性向ゲーム(年齢制限) 感想

すみれの蕾 美蕾 ※18禁
すみれの蕾

つん・つん・つん・つんでれ (カナデ!)
やん・やん・やん・やんでれ (くさかべ!)
氷川きよしのズンドコ節の替え歌で

クリアしました。
良かったどーーーーーーー!
ファンディス出たら絶対予約で買うよ!!


以下、ネタバレで感想。
鈴城カナデ
愛すべき王道のシチュエーション。
一番しっくりきた専用ルートは彼でした。
最後の最後まで巴草先生の正体に気づかないサツキに萌え。


夜凪トウワ
プレイ前と後で、印象が一変した人。
ごめんなさい。最初は一番関心が向かなかったキャラでした。言うてもた/(^o^)\
でもプレイ後は、一番好きになったキャラです。
言動が冷たいですけど優しい人ですよね。

ところで専用ルートは、パラレルワールドと受け取っていいんでしょうか?
唐突な展開に頭がついていけませんでした。
というか!可哀相すぎるよ!!トウワがっ!!
あまりの気の毒さに、見ているのが辛かったです。
それを支えるヒロインも切なかった。

通常ルートでのトウワの幸せそうな笑顔が好きだったので、専用ルート後の苦しむ姿はギャップがありすぎて…うわぁぁん。涙。
でも、弱りきったトウワも萌え!だけどね\(^o^)/
サツキと寄り添う姿に悶絶!したけどね\(^o^)/
それはそれ。これはこれ。みたいな。

あのルートは、こんなお話もありかな、という気持ちで受け止めておくことにします。
やっぱり胸が痛みました。


東清一郎
今回のコメディ担当。
面白い。登場のたびに笑ってしまいました。
というか、人力車鬱陶しいね!
音を立ててやってくる人力車。颯爽と出る清一郎。どアップスチルに黄色い悲鳴のSE。
いいかげんにしてくれぇぇぇ\(^o^)/そんなセイさま〜も好きです。良い人だ。


日下部ハル
なんとなく一番最初に攻略したのがこの人だったんですが、わぁいヤンデレだぁ〜。
なんだか…ちょっとした落とし穴に嵌った気分でした…。
和み系のふりして腹黒いですね。癒しを求めた人に軽くつねられた気分です。
病院で受けた荒療治みたいな。

あと妹のアキナちゃんが好きです。
あの服装がたたたた溜まらん…!喋り方も可愛いぃぃ。


ユキ
ヒカリさん曰く「なんでもあり」設定の人。
専用ルートはパラレルワー(略)
彼の場合、記憶喪失の謎が残されたままだったので、ある程度、展開を覚悟していたのですが、…やっぱりどうも受け入れ難かったです。
好きなキャラだけに、存在否定されるような展開はどうも堪えました。ユキくん…。

展開は受け入れ難かったのですが、シナリオはとても良かったです。
あちこちで泣けるお話と言われていたのに納得しました。
舞台公演良かったぁ。

ファンディスクが出るとしたら、一番気になるのは彼(とトウワ)の今後です。
どういう登場の仕方するんだろう。立ち絵…。
ユキもトウワも笑顔で出て来い!がんばれがんばれ!


淳ヒカリ
注意書き(女性同士の愛情表現)のせいでプレイ中、常に目がいってしまうキャラでした。
部屋にお呼ばれしたときは、緊張感がドMAX。きききk来た!来た!百合展開キタキタ!もう大興奮。
ヒカリさんとのお風呂スチルは今までで一番艶っぽかった気がします。

初舞台病EDのヒカリさんは輝いてたなぁ。
どのキャラも活き活きしてて良かった。

そして、コンプリート記念シナリオでは、ヒカリ最強伝説が…!
ばったばったとメインキャラを言葉でなぎ倒していく様にはぁはぁ。ほほほh惚れた。
毒舌気味のヒカリさん、たまらない…!


ムツキ
一番癒されました。
パジャマが気になって気になって木になって…!もう目が離せなかったんですが、攻略後にパジャマエピソードが見られて安心しました。
まともな弟くんでよかったよかった。
ファンディスクでは個別イベントをもっと増やして欲しいとか、もっと姉弟仲を深めて欲しいとか、公式HPのプッシュぶりとゲーム中での扱いに差がありすぎとか、実は血の繋がってない姉弟な展開が見たいとか、もういろんなことを望んで仕方がありません。
モアモアもっともっと活躍してほしいです。



前にも書いたと思うんですが、美蕾のゲームは、18禁シーンだけ抜いて全年齢で移植しちゃえばいいんじゃない?と思います。
とにかくキャラの個性が立っていて、面白いです。
年齢制限がネックになっているような気がしないでもない。
とりあえず自分は成人していて良かったなと思いました。はじめて自分に誇れた瞬間だよ。万歳。



すみれの蕾
すみれの蕾
posted with amazlet at 09.08.21
美蕾 (2009-03-13)

スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA