気ままにmemo

 

シェアゲーム感想 学校であった怖い話1995〜VNV〜新装版

七転び八転がり
七転び八転がり
※以下、ネタバレ注意。

アパシー学校であった怖い話1995
~VNV~新装版

 ジャンル - サウンドノベル・ホラー
 ツール - 吉里吉里2/KAG3
 販売日 - 2008/04/25
 主な購入方法 - 公式通販・各ショップ
 価格 - 1000円

新聞部の坂上修一は、先輩の日野に「学校の七不思議」について記事を任された。
放課後、廃校舎に七人の学生を集め、彼らから怖い話を聞くことになったのだが…。

 〜語り部たちによるお話〜
新堂誠  『高木ババア』
荒井昭二 『ゲーマーの条件』
福沢玲子 『あなたは幸せですか?』
風間望  『かぐわしきにおひ』
岩下明美 『偽りの愛』
細田友晴 『魅惑のトイレ』
坂上修一 『学校であった怖い話』
 〜クリア特典〜
『恵美ちゃんの坂上君観察日記』
『飴玉ばあさん』

クリア特典以外は、選択肢なしの一本道です。
思う存分、語り部たちによる恐怖の世界を堪能して下さい。

*感想*
堪能なんかできないよコノヤローみたいな。うおぉぉん。
何度プレイを途中でやめようかと思ったことか…。

クリア特典を読むまで、気味の悪い悪寒がずっと残っていましたよ。
恵美ちゃんの観察日記を読んで納得、あぁそういうことかと、とりあえず胸を撫で下ろすことができました。
そして飴玉ばぁさんでは、坂上による逆襲劇に拍手喝采。
ファンサイトでの飴玉ばぁさん人気に納得してしまいました。
飴玉ばぁさんは準レギュラーですね。分かりますよ。

それにしても、しょっぱなから都市伝説で攻めてくる新堂には、内心苛立ちが……。
「この話を聞いた者は、○日以内に××をしなければ……」系のお話は、昔から苦手なんでガタガタ震え上がりましたよ。ゆゆy許さんぞっ貴様っ…!
グラフィックも公式で公開されている以上のグロ画像が満載で、心臓ばくばくしっぱなしでした。
内臓がっ…血がっ…!血がっっ!!!

予備知識を一切仕入れずにプレイしていたので、例のクラブの存在には驚きました。
彼らの語り口調は、怖がらせてやろうという思惑が強かったので、殺意は薄々感じていたのですが…まさかの展開でしたよ。
てっきり語り部たちは、廃校舎にいる怨霊か何かだと思ってました。
七人みさきみたいな感じで、七人目はお前だ坂上修一!どーん。こんな風にくるのかなぁと。
結局幽霊は人形をもった最後の七人目だけということですかね?
まぁいいや。
とりあえずクラブの存在のおかげで、オチがついて良かったです。
語り部たちが人間だと分かれば、気持ちも落ち着きます。


学校であった恋はなしと、学校であった怖い話1995特別編は、攻略本を手に入れてからプレイしようと思っています。
両方とも、一応序盤だけはプレイしたのですが、攻略本がないとコンプリートが難しそうなので。

特に怖い話1995特別編は、繰り返しプレイする勇気がないんで、攻略本は必須だよ/(^o^)\
あんな怖い話を手探りの状態でプレイとか、私に死ねと言っているのか/(^o^)\
メロンブックスで注文してきたので、到着が楽しみです。よし。
スポンサーサイト



Home

JapanEarthquake

東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金情報まとめサイト
被災地を応援しています
「被災地応援サイト」集約サイト

Calendar

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

Search

MyBoom

QLOOKアクセス解析

Top


応援中

▼全年齢ゲーム▼
冠を持つ神の手 赤い砂堕ちる月
千の祈りのパラドクス ファタモルガーナの館
▼R15ゲーム▼
EnIgmA